【ロシアの新・妖精】カミラ・ワリエワ(Kamila Valieva)の最新画像2022

女子アスリート

ロシア出身の女子フィギュアスケーター、カミラ・ワリエワ(Kamila Valieva)。ライバルを寄せ付けない、その圧倒的な強さから、北京五輪の金メダル最有力に挙がっています。一方で、その美貌で世の男性を夢中にしています。

今回は、そんなワリエワの2022最新画像をお届けします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カミラ・ワリエワのプロフィール

  
原名Камилә Вәлиева(タタール語)Камила Валерьевна Валиева(ロシア語)
カナカミラ・ワリエワ
ローマ字Kamila Valeryevna Valieva
生年月日2006年4月26日 
出身地タタールスタン共和国カザン
国籍ロシア
家族父:Valery Valiev 母:Alsu Valieva
身長160cm
体重不明
カップサイズDカップ
キャリア開始年齢2009年(北京五輪資料から)
コーチエテリ・トゥトベリゼ(RUS)
ダニイル・グレイヘンガウズ(RUS)
セルゲイ・デュダコフ(RUS)
ゲオルギ・ポチリウク(RUS

(北京五輪資料から)
趣味絵を描くこと、踊る、犬と遊ぶ(北京五輪資料から)
哲学“とにかく働くこと、たくさん働くこと、多ければ多いほどいい。そうすれば、自分がやってきたことを試合で発揮できる。”
マイヒーローエテリ・トゥトベリーゼ(北京五輪資料から)
憧れの人物エテリ・トゥトベリーゼ(北京五輪資料から)
最も影響を受けた人物エテリ・トゥトベリーゼ
練習拠点モスクワ/ノヴォゴルスク
所属サンボ70養成所
公式Twitter

カミラ・ワリエワの生い立ち

カミラ・ワリエワは2006年、タタールスタン共和国カザンにて、タタール系の両親のもとに生まれた。

幼少期、病弱だったこともあり、両親がスポーツをすすめた。カミラはリンクに行き、クセニア・イワノワのもとでトレーニングを積んだ。 フィギュアスケートで周囲を驚かせたほか、この頃は体操にも熱心で、バレエスタジオに通うなどして楽しんでいた。

2012年、一家はモスクワに移り住み、カミラは首都でフィギュアスケートを続けることになった。 さまざまなスポーツスクールに通い、さまざまなコーチのもとで指導を受けが、やがて、彼女はエテリ・ツトベリーゼのチームにあこがれるようになった。

2018年、12歳のカミラはスポーツスクールSambo-70に合格し、その結果、エテリ・ツトベリーゼグループの生徒となった。

2019/2020シーズン、カミラはジュニアフィギュアスケート界に旋風を巻き起こした。これまで一度もスタートに失敗することなく、グランプリファイナル優勝、世界チャンピオンというジュニアの2大タイトルを獲得し、さらに大会では世界記録を樹立して4回転トウループを披露する。

カミラ・ワリエワのQ&A

ーフィギュアスケートをやると決めたとき、新体操に戻りたいとは思わなかった?

いいえ。小さい頃、母から「フィギュアスケートか新体操かバレエか」とはっきり言われました。私はフィギュアスケートが好きです。

ーバレエも習っていたの?

はい、ごく短期間なんですが。。バレエ、フィギュアスケート、新体操を同時にやっていた時期がありました。カザンでは、なんとかいろいろなことができるようになりました。

ーフィギュアスケートの魅力は何?

氷の上で踊ったり、観客の前でプログラムを滑ったり、ジャンプしたり…すべてが刺激的でスリリングです。

ー他のスケーターでは、どの選手に注目してる?

幼い頃、アデリーナ・サッニカワ( ソトニコワ )とユリア・リプニツカヤがとても好きでした。大人になってからは、アリーナ・ザギトワが好きでした。彼女はジャンプがとても軽やかで、強い要素を持っています。また、ヂェーニャ(エフゲニア)・メドベージェワ選手のスケーティングも好きです。男子では、ネイサン・チェン選手と羽生結弦選手が好きです。とても滑らかで、難しいジャンプもできる。

パツキン素人

ースケーティングも、スタイルも、アプローチもまったく違うよな?

知っています。チェンのスケーティングが嫌いな人が多いんですよ。スケートよりもジャンプに夢中らしいね。でも、私は彼のことがとても好きです♡チェンはトゥルソワのお気に入りのスケーターで、彼のように1つのプログラムで6本の4回転を跳ぶことが夢なの。

そんな難しいプログラムを自分にも課してみたい?

もちろん。逆に、なぜダメなの!?トゥルソワのスケーティングも好きで、4回転ルッツをするんですよ、ほとんど4回転で!カッコいいんです♡

ー新しいリンクにはすぐに慣れた?(ヴァリエヴァは出身地のカザンでクセニア・イワノヴァコーチのもとでフィギュアスケートを始め、その後モスクワに移り、最初はモスクビッチに、そして2018年5月からツトベリーゼへのグループ、サンボ70に加わり、アリナ・ザギトワやアレクサンドラ・トルソヴァらフィギュアスケートのスターたちと練習していた)。

初めてジュニアグループに来たとき、彼女たちの一生懸命な姿に驚きました。練習に行って、エレメントを1つやって、あとはひたすら輪になって滑って、ちょっと疲れましたね。 同時に、他の女の子たちも2~3個ずつエレメントをやってたの。

私が1周し終わっている間に、2周目、3周目と、さらに10エレメントずつやっていったわ。最初はなかなか溶け込めず、行ったり来たり、ジャンプしたりというペースに慣れるのが大変だった。でも、そのコツをつかんだことで、自分への取り組みに拍車がかかったの。

クレイジーウォーカー

ツトベリーゼとのトレーニングはどうだった?

初めてここに来たとき、ダーニイル・マルコビッチさんが最初に私の演技を見てくれました。最初はショート、次はフリーの演技です。エテリ・ゲオルギエヴナが来て、彼女はロール全体を見ずに、ただジャンプとスピンを見せてくれ、と言った。そして、私とママに「練習場で待っている」と言ってくれた。

引っ越しに関してはママと一緒に決めたの?

前は、自分の姿勢や安定性に問題があることもありました。新監督と一緒に真剣に取り組みました。

ーあなたはタタール人、カザン出身ですね。自分にとって重要なことなのか、それとも何も考えていないのか。

もちろん、大切なこと。 我が家ではタタールの習慣を尊重しています。祖母と母は国の伝統をよく知っていて、私にそれを教えようとしていたの。例えば、私たち家族はタタール料理がとても好きです。

ー何か作るのかね?

祖母はいつも、エッチポックマック(эчпочмак)、キスティビ、そしてタタールの麺など、様々な料理を作ってくれたわ。麺類を食べる機会が多いかな。時々、祖母の台所を手伝ったり、自分でレシピを覚えたりしています。

あなたの人生の目標は何?

どうだろう。まだ早いよ~。

ー以前はオリンピックの話をしていたのに…。

うん、今だから言うけど…誰にでもその夢はあると思うんです。まだ深刻に考えるのは早い、これからグランプリファイナルや多くの大会が待っている。まずはそれに勝って、初めてオリンピックのことを考えなければならない。今は絶対にダメ!

地元ロシア紙のインタビューから

画像

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました